セルライトを予防するために 〜 セルライト除去対策

main_top_over_navi
main_top

セルライトを予防するために


適度な運動とバランスのよい食事をするのが、セルライトの予防に
つながりますが、むくみやすい方や、体が冷えやすいと感じている方は、
特に食事に気をつけて、代謝をアップさせることが大切です。

基礎代謝が悪くなることで、セルライトが出来やすくなります。
リンパや血液の流れがスムーズに流れていないと、
老廃物が体外に排出されずに、脂肪となって蓄積されてしまうのです。

蓄積された脂肪は、デコボコとした形になって、肌の表面に現れます。
これをセルライトと言います。体型や年齢などには関係ありません。
痩せている方であっても、若い方であってもセルライトは現れます。

セルライトは、一般的に血流が悪くなり、脂肪が排出されなくなって、
起こるということがほとんどです。
特にむくみやすいという方は、食生活で塩分を摂ることをひかえ、
塩辛いものやスナック菓子類を摂取するのは控えましょう。

もし冷えが気になるという場合には、ニンニクやショウガなどの
体を内側から温める食材を摂取するといいでしょう。
新陳代謝がアップして、脂肪が燃えやすくなるでしょう。

また、水分補給をすることも、セルライトの予防にはとても大切です。
むくみやすいからと、水分を我慢してしまうと、内臓の働きが弱まって、
よりむくみやすくなり、便秘の原因にも繋がります。
尿を作り出す腎臓の働きをアップさせるためにも、適度な水分補給を
心がけ、食事の際の摂取量を含め、一日1.5リットル程度は
摂取するように心がけましょう。
日常生活の改善を心掛けることで、基礎代謝が高まって、
セルライトを予防することが出来るのです。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 セルライト除去対策 All Rights Reserved.