セルライトを体操でやっつける! 〜 セルライト除去対策

main_top_over_navi
main_top

セルライトを体操でやっつける!


セルライトは、太ももや二の腕、お尻などに出来やすく、
ストレッチやウォーキングをすることによって、
効果的にセルライトを除去することが出来ます。
特にウォーキングは、下半身に出来やすいセルライトに効果があります。

セルライトは、新陳代謝が悪くなって、体内に脂肪が蓄積されて出来ますが、
改善する為にウォーキングを取り入れると効果的でしょう。
ウォーキングは、誰でもすぐ簡単に始める事が出来ます。
特別な道具などは必要ないのです。

正しいウォーキングを続けていけば、セルライトの改善だけではなく、
健康な身体作りにも役立ちます。
正しい歩き方は、背筋をきちんと伸ばして、腕を振り歩幅を広めにして
しっかり歩くことで、特に下半身の代謝が活発になり、
冷えやむくみが改善されていきます。

30分?1時間程度のウォーキングがいいとされていますが、
まずは無理をせずに、出来る範囲で始めましょう。
その後慣れてきたら、徐々に時間を延ばすと、更に効果がアップします。
体調なども考えて、始めから長距離を歩くのではなく、
毎日無理せずに続けていくことが大切です。

ストレッチは、特別な運動をするわけではありません。
学校などで運動をする前に行った、準備体操などと同じなのです。
筋肉をほぐす為に行うストレッチは、運動の前後に実行すると効果的です。
ストレッチを行うことにより、血行促進効果が高まって、
セルライトの改善にも大いに役立ちます。
そのうえ、ダイエット効果もありますから、ぜひやってみましょう。

セルライトを効率よく解消するためには、
ウォーキングを行う前に、ストレッチを行うといいでしょう。
また、毎日の生活の中にストレッチを取り入れることが大切で、
寝る前や朝起きた時に、ストレッチをゆっくりと行うと、
ストレス解消にもなり一石二鳥以上の効果が得られます。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 セルライト除去対策 All Rights Reserved.