セルライトに効果がある食物とは 〜 セルライト除去対策

main_top_over_navi
main_top

セルライトに効果がある食物とは


セルライトを予防したり解消するために、積極的に摂りたい栄養素が
カリウムです。カリウムはバナナやリンゴに多く含まれています。
マッサージをしたり運動を取り入れることが、セルライトを除去するのには
とても効果的なのですが、毎日の食事にも大きく関わっているのです。

セルライトを予防する方法はいくつかありますが、
毎日の食生活を見直すだけでも、セルライトの除去に繋がるのです。
セルライトに効果的な栄養素のカリウムは、利尿作用が高い特徴があり、
冷えやむくみの改善に効果的です。

水分代謝を高める働きもありますから、積極的に摂取するようにしましょう。
このカリウムと共に摂取したいのが、ナトリウムです。
カリウムとナトリウムを同時に摂取することで、
それぞれの成分力を効率良く発揮することが出来ますから、
セルライトの解消にも効果的だと言えます。

ナトリウムは多くの食品に含まれていますが、
特にチーズやベーコン、ソースやスナック菓子などに多く含まれています。
しかし、これらの食品は過剰摂取すると、脂肪細胞を増やすことにもなるので、
気をつけながら摂取しましょう。
健康的な食生活を心掛けながら、セルライトを予防する為には、
ナトリウムとカリウムのバランスを考えながら食事をしましょう。

また、新陳代謝をアップさせるような食生活を送ることも大切です。
セルライト対策のために、血行をよくして、
リンパの流れを促進させるには、基礎代謝をアップさせる栄養素が必要です。
それがビタミンB群、カプサイシン、タンパク質などです。
これらの栄養素も積極的に取り入れましょう。

バランスよく栄養素を取り入れながら、丈夫な身体を作ることが、
セルライトを解消することにも繋がるのです。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 セルライト除去対策 All Rights Reserved.